ケロちゃんの球速upチャレンジ よっつ目

初めまして。こくりの職員「3時のカフェイン」です。
4月からケロさんといっしょに球速UPチャレンジをしています。

すでに6月の中間記録会で、ケロさんは「80km/h」に到達しましたね!すごい!
そばから見ていると全身を使って投げているので躍動感がすごいです。
身体の使い方がうまいのかな?

ちなみに3時のカフェインは目標の「40km/h」が出せました!
ケロさんと他のスタッフさん3人という計4人のコーチ(?)の助言のもと、投球フォームをちょこっと変えてみたら一気にスピードが上がったのです。。。ありがたい。。。


さて、今回はケロさんのブログが、こくりにとってどんな意味があるのかをお話したいと思います。

このブログにおけるケロさんの役割は、ずばり「広告塔」です。
色々な人にこくりを知ってもらうために、とっても大事なお仕事です!

ホームページにある説明文だけではイメージしにくいことがあると思います。
そんなときにケロさんやスタッフさんのブログを見て、「こんな活動してるんだ」「こんなスタッフさんがいるんだな」「なんか楽しそうやな」と感じてもらえたら、それはすごく貴重な情報源ではないでしょうか。

もっと言うと、ブログがきっかけで今後始まるカレー屋さんや当事者研究発表会にも興味を持ってもらえたり、遊びにきてくれたりする可能性もあるんじゃないでしょうか。
そうしたらスタッフさんの活動を直接見てもらえるし、お客さんも来てくれるし!
そう思うと広告塔とかCMって、欠かせないお仕事かもしれないですね。

私見ですが、職員が客観的に「ケロさんが○○してますよ~」と伝えるよりも、そこで実際に生き生きと活動するケロさん本人の言葉の方が、読む人にとってずっと身近なものに感じられるんじゃないかな、と思ったりもします。

ケロちゃんの球速upチャレンジはラストの測定を残すのみですが、もう少しケロさんとブログ書きたいなあと思っておりますので、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です