お知らせ

連投失礼します。「かんりしゃ」です。
もう少しで立春ですね。
寒さが落ち着くのはもう少し先でしょうが、暖かくなることとコロナが落ち着くことが待ち遠しくてしょうがないです。
ワクチンも、ええ感じになってくれることを願ってます。


お知らせです。
2月10日(水)に、「こくりのカレー家」、本格オープンをします。
知り合いだけでなく、市民の方にも来てもらえるかたちでやっていきます。
緊急事態宣言あけを待ってられなくなりました。。。あらら。

けど、この1ヶ月で大幅なパワーアップをしました。
スイーツの完成です。
何人かで話し合って、「ムース」「チーズケーキ」「アイス」が候補にあがりました。

ムースを試作した時は、「かんりしゃ」はええやんと思ったけど、多くの方は不評。
チーズケーキは好評でしたが、こくりの器材では満足のいくものがつくれませんでした。

残るアイスですが、1口目食べた瞬間に決まりました。激うま、びっくり。
バニラアイスです。レシピもシンプルやし、ええ感じです。
その分、生の(?)バニラビーンズもいれた本格バニラアイスになってます。

そんで、それに合わせる飲み物ですが、「コーヒー」と「紅茶」を迷った結果、紅茶にします。残り1週間で紅茶づくりに精を出します。
食後に少しほっとして頂けるセットを、たぶんだいぶ安くで用意できます。
ぜひ、カレーとともにお楽しみください。


転んでもただでは起きぬ。
転んだら、その辺に転がってるものを拾って、ええ感じやんって思ってもらえるような場所・生き方にしていきましょう。
思い付きでこの言葉を書き入れましたが、こくりのコンセプトにぴったりなことわざって気づきました笑。ええ感じ。

はい、2つ目おしまい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です